口コミに振り回されるな!あなたのお肌を劇的に変える、クレンジング選択術!

んにちは!A y a です🕊

 

日焼け止めが欠かせない時期に

なりましたね☀︎

 

 

メイクと一緒で、日焼け止めも

しっかり落とすことが大切!

 

これまで以上に

クレンジングが重要になってきました🌿

 

 

 

 

今日も前回に引き続き、

クレンジングがテーマです!

 

 

クレンジング次第

お肌は変わる

と言ってもいいくらいクレンジングは重要!

 

 

めっちゃ大切なクレンジングですが、

 

====================================

           あなたはクレンジング剤を

           どのようにして選んでいますか?

====================================

 

 

 

口コミで大好評だったから!」

 

 

 

 

 

この理由で選んでいる方、意外と多い!

 

 

でも、実際に使ってみると、

そんなに効果が現れない

ってこと、ありませんでしたか?

 

 

私はよくありました!!

 

 

これで私のお肌も

ツルツルで毛穴レスなお肌

なれるんだ!

 

 

そう思ってすごく期待したのに

相変わらず大っ嫌いな汚肌のまま

 

 

実はこれって、

クレンジングの選び方

完全に間違えていたからなんです💡

 

 

 

あなたもこのまま

間違った選び方を続ければ、

 

本来はあなたも綺麗な素肌

手に入れることができるはずだったのに

ひたすら遠回りをすることに

f:id:ayamaruco95:20180516211445j:plain

 

でも、あなたが

自分に合ったクレンジング選びが

できれば、一瞬で解決

 

 

これまで無駄に時間とお金をかけてきたのが

嘘だったかのように

あなたの悩み解決していくはず!

f:id:ayamaruco95:20180516211708j:plain

 

ではさっそく、

クレンジングの選び方について

お伝えしていきますね!

 

 

====================

     クレンジングの種類

====================

まずはクレンジングの種類はこの5つ

 

オイル、リキッド、ジェル、

クリーム、ミルク

 

 

 

 

これらのクレンジングは、

メイクを落とす力の強さ

違いがあります。

 

 

強い順に並べると、

 

| オイル

|  リキッド

|  ジェル

|  クリーム

|  ミルク

 

 

 

 

この中から、

あなたのお肌に合ったクレンジングを

見つけていきます✨

 

 

====================

  クレンジングを選ぶ時のポイント

====================

 

次に選ぶ時のポイント!!

 

 

✔️ベースメイクの濃さ

✔️肌質

 

 

この2つ!

これまで気にしたことはありましたか?

 

 

今日はまず、

『ベースメイクの濃さ』について

みていきましょう!

 

 

====================

 ベースメイクの濃さに合わせた選択法

====================

 

*メイクが濃い人

 

・ウォータープルーフのファンデーション

・リキッドファンデーション

・日焼け止め        

 

これらを使っているあなたは濃メイクさん

 

 

オイルリキッドジェル

が合っています。

f:id:ayamaruco95:20180516212502j:plain

 

 

*メイクが薄い人

 

・落ちやすいパウダーファンデーション

・BBクリーム

 

これらを使っている人は薄メイクさん

 

クリームミルク

が合っています。

f:id:ayamaruco95:20180516212551j:plain

 

====================

         注意

====================

ベースメイクに合わせて選ぶ時に

気をつけることは、

アイメイクで考えること!

 

 

アイメイクを基準に選ばない

これがポイントです

 

 

 

クレンジングの基本としても

おさえておいてください♫

 

アイメイクやリップメイクは、

ベースメイクよりも落ちにくいです。

 

 

お湯で落とせるタイプのものを

使っている人は大丈夫ですが、

 

これからの季節は

ウォータープルーフタイプのものを

使う人が増えると思います

 

 

 

クレンジングをする前に

ポイントリムーバーを使って

先に目元や口元をクレンジング

することがおすすめです!

f:id:ayamaruco95:20180516210421j:plain

 

あなたが今使っているクレンジングは

あなたのベースメイクに合っていますか?

 

 

 

まずは

あなたのメイクとクレンジングが

合っているのか確認してみてください(^^)

 

 

 

次の記事で

あなたの肌質とクレンジングの相性を

確認していきましょう!

 

今すぐ次の記事へ!✨

 

 

 

今日はここまでです♫

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!