透明感のある素肌へ導くはずのクレンジングでお肌を傷める落とし穴

んにちは!A y a です🕊

 

いきなりですが、 ちょっと質問です☀︎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し高めのボディクリームを購入!

あなたならAとB、どちらの使い方をする?

 

A : 勿体無いので、ちょっとずつ大切に使う

B : 1回1回、贅沢に十分な量を使う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたはどっち派ですか?

 

今日お伝えしたいことは、

A派の人には特に注意して欲しいことです

 

 

 

今日のテーマはクレンジング

 

クレンジング重要であることは

以前お話しましたね♫

 

 

 

何よりも重要なクレンジングですが、

方法を間違ってしまうと、

お肌を守るクレンジングであるはずが、

逆にお肌を傷つけてしまいます

 

 

さらに、

良いクレンジングを使っていたとしても

全然効果が現れない!

 

毎日ケアしているのに

お肌に変化が全くない

あなたはすっぴん美人になることを

諦めてしまうかも

f:id:ayamaruco95:20180516193740j:plain

 

でも、今日お伝えすることに注意するだけで

これまでどんなクレンジングを使っても

変わらなかったお肌に

ちょっとずつ変化が出てきます

 

 

お肌にコンプレックスしか無かったあなたも

日々変化していく中で

気持ちが晴れてくるはずです

 

 

肌が綺麗な周りの女性と

比べたりすることなく

自分に自信をもつことができる!

 

f:id:ayamaruco95:20180516194001j:plain

 

 

今日、あなたにお伝えしたいことは、

クレンジングの時に注意してほしいポイント

 

 

それは、

クレンジング剤です!

 

 

あなたは、適切な量を使って

クレンジングできているでしょうか?

 

f:id:ayamaruco95:20180516194503j:plain

 

もったいないから

ちょっとずつ使う

これは絶対にNG

 

 

量が少ないと、

摩擦が大きくなってしまい、

肌を傷めてしまいます

 

逆に多すぎても、

肌への刺激が強くなるので

よくありません

 

 

 

クレンジング剤に

適切な使用量が書かれているので、

その使用量を守って

クレンジングすることが重要!

 

 

 

いでに、少しだけ重要なポイントを!

 

 

✔️指の平だけで優しく  

✔️すすぎまで含めて1分素早く洗う

 

 

クレンジングは

メイクを落とすためのもの。

 

肌へのダメージは

思っている以上に大きいです

 

 

肌荒れ乾燥の原因にもなるので、

洗う強さ時間にも注意が必要です!

f:id:ayamaruco95:20180516195648j:plain

 

あなたのクレンジングの仕方、

お肌を傷つけていませんか?

 

 

今日のクレンジングから

強さ時間を意識して

やってみてください!

 

 

 

 

 

今日はここまでです♫

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!