【ズボラ女子必見】メイクの落とし忘れが無くなる!面倒くさがり女子のためのお肌保護術

んにちは!A y a です🕊

 

前回の記事で、

クレンジングの大切さ

お話ししました。

読んでいただけましたか?

 

まだ!という方はこちらから↓

 

ayapfuy.hatenablog.com

 

 

すっぴん美人になるためには

クレンジングが欠かせないということ

伝わりましたか?

 

毎日欠かさず

これが大事なポイントですね。

でも、実際にやるとなると、

結構大変そうな気がしますよね笑

 

毎日できるかな

面倒くさがり

 

あなたはこう思いませんでしたか?

 

 

 「毎日できまーす!」

って思ったあなたには、

この記事は必要ありません。

次の記事へ進んでください♫

 

 

クレンジングを徹底できる自信がない

そんなあなた、

ちょっと待ってくださいね

 

 

 

もし、あなたがこのまま変わらず、

クレンジングを面倒くさがり続ければ

どうなってしまうでしょう。

 

f:id:ayamaruco95:20180503121107j:plain

 あなたは今、してますか?

 

好きな人、気になる人が近くに来た時に

この子肌汚いんやろな~

こんなこと思われてしまったら

かなりのポイントダウンですよね。

 

彼にとってあなたが

恋愛対象であったとしても

一気に圏外行き確定

 

 

こんな風に思われて幻滅されるなんて

絶対に嫌じゃないですか?

 

 

汚いお肌のせいで

あなたの思いは断たれます

もしお肌が綺麗だったら

違う未来が待ってたかもしれないのに。

f:id:ayamaruco95:20180502175913j:plain

 

でも、そんな風に思わせてしまうお肌は、

あなた次第

これから変えていくことができます

 

 

綺麗な肌してるな~!

触ってみたいな〜

 

こんなふうに思わせたくないですか?

 

 

いい子だけど、なんか惜しいな、、

じゃなくて、

いい子で綺麗だし文句ない

こっちですよね!こう思われたいですよね!

f:id:ayamaruco95:20180502175609j:plain

 

は、あなたが

悲しい思いをすることがないように、

 

一度試してもらいたい

私が実際にしている簡単な方法

紹介させていただきます。

f:id:ayamaruco95:20180502182433j:plain

 

あなたは、帰宅したらまず

どんな行動をしていますか?

振り返ってみてください

 

✔︎ソファーに座って~

 テレビをつけて~

 スマホをいじって~

 

✔︎ベットに直行。

 

 

こんな感じではありませんか?

 

こうなってしまうと、

なかなか動きたくなくなるんですよね

 

特に本当に疲れている時には

もう立ち上がることなんてできませんϵ( 'Θ' )϶

 

メイクしたまま寝てしまうのって、

ほとんどこれが原因じゃないですか?

だから、こうならないように

対策すればいいんです。

 

 

私がしている対策がこちらです👇

 

 

玄関を開けて、を脱いだら、

真っ先に洗面所に直行!

or

お風呂に直行!

 

 

 ポイントは、

いつもくつろぐ場所に

一歩も足を踏み入れないこと

f:id:ayamaruco95:20180502182132j:plain

ちょっとゆっくりして後でしようとすると、

あ、寝ちゃう前にクレンジングしなきゃ

という感情が生まれるはずです。

 

このしなきゃがあなたの敵です。

しなきゃという感情が、

面倒くさいという感情に繋がります。

 

そして、

なかなか動き出せないという事態になるのです。

f:id:ayamaruco95:20180502181327j:plain

 

だから、

『クレンジングしなきゃ』

こう思ってしまう前に

帰宅後すぐクレンジング!

f:id:ayamaruco95:20180502182155j:plain

 

これがあなたに紹介したかった方法です。 

すごく単純な方法ですよね笑

これをまずは

3日間徹底してみてください。

 

クレンジングをしてから

のんびりタイムに切り替えです。

 

この方が気分的にもリラックスできて

疲れもとれるのでおすすめ!

 

 

これが習慣になってくれば

メイクしたまま寝るなんてことが

なくなるはずです

 

徐々に、肌に変化が現れてくると、

毎日のクレンジングの時間が

楽しくなってきます

 

そして、あなたは、

クレンジングをせずに寝ることが

怖くもなってきます笑

 

クレンジングしなければ、

また4ヶ月分やり直しですからね。

 

 

習慣になり、

毎日のクレンジングが楽しくなってくれば

もう大丈夫です。

 

f:id:ayamaruco95:20180502181810j:plain

 

さっそく今日、

家に帰ったら真っ先に

洗面所orお風呂に向かいましょう!

 

 

 

 

今日はここまでです♫

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!