焦がして壊してボロボロお肌を作り出す紫外線、あなたのお肌は守れてる?紫外線なめすぎてない?

んにちは!A y a です🕊

 

やっと暖かくなってきましたね!

楽しい夏がもうすぐです♫

 

ですが、

女の子にとっては嫌な時期でもありますね。

日焼けの時期です・・・

f:id:ayamaruco95:20180503100028j:plain

 

「若いからって油断してちゃ

 大変なことになるよ。」

 

 

先輩方にこんなことよく言われません?

 

 

「日焼け止め塗っとかんと、

 私みたいなシミだらけの肌

 になるけんね!」

 

 

今日も言われました(^^;

この季節になるといつも忠告されます

 

でも、さすが人生の先輩。

説得力が違います笑

 

 

この先輩方のコトバ、本当にその通りなんです。

紫外線の恐ろしさ

みんな歳をとってから実感するんです。

 

紫外線対策を怠ると、

あなたが気づかないうち

シミはどんどん成長しています。

 

将来はシミだらけの茶色いお肌

が待っています。

f:id:ayamaruco95:20180503100716j:plain

 

 人生の先輩方が悩まされている

たくさんのシミ。 

 

これは、若いうちから

正しい紫外線対策をすることで

確実に減らすことができます

 

 

歳をとっても、

ファンデーションを軽くひと塗りすれば

メイクは終わり!

 

私みたいに綺麗な肌

 保つためには

 若いうちから紫外線対策しとくことよ!

 

おばさんになっても、若い子達に

これくらい言えるようなお肌を

持っていたいですね笑

 

 

将来自分のお肌に自信をもてるように

正しい紫外線対策

知りましょう!

f:id:ayamaruco95:20180503101030j:plain

 

まず、紫外線には

いくつかの種類があることを

ご存知でしょうか?

 

「へ〜〜」

 

そうなんです笑 いくつかあります。

ですが、全ての紫外線が

地表まで届いているわけではありません。

 

地表まで届いている紫外線は2種類です。

A波(UVA)と B波(UVB)

ってやつです。

 

この2つには大きな違いがあって、

それぞれ性質が異なります。

性質が異なるということは、

対策の仕方も違ってきますよね。

 

 

今日はまず、UVBについて

お話しします。

f:id:ayamaruco95:20180503102322j:plain

 

UVBは、

エネルギーが強い紫外線です。

肌を黒くしたり、赤くしたりする

日焼けの原因になります。

 

エネルギーが強い!って言われると

肌に悪そうな感じがしますよね、、

 

ですが、このUVBは

皮膚の表面までしか届いていません。

表面だけをこんがり焼いてる紫外線です。

 

 

そして、

日焼けの原因となるUVBですが、

意外なことに地上に届いているのは

全紫外線量の約10%だけなんです

 

とても少ないんです!!

 

 

 

少量しか届かないので、

直射日光を避けることを

心がけるだけで

UVBからお肌を守ることができます

 

 

 

UVB対策はとても簡単です

大したことありませんね(^^)♫

 

太陽が出ている時には

✔️日陰に逃げる 

 

日差しが強くなってきたら

✔️日傘をさす

✔️アームカバーをつける

 

 

もうすぐそこまで夏が来ています。

今のうちから紫外線対策グッズ

少しずつ揃えていきましょう

 

まずは、

お気に入りのアームカバーを見つけたら、

迷わず即購入です!

f:id:ayamaruco95:20180503102614j:plain

 

もう一つの紫外線、UVAがありましたね。

UVBとは違って、UVA対策は

できている人できていない人

大きく分かれます。

 

 

これまでUVBについてお話ししましたが、

正直UVBはどうでもいいんです笑

 

 恐ろしいのはUVA!!!

UVA対策に

あなたのお肌の将来が

かかっています。

 

 

 

今すぐ、次の記事へ進んで

UVA対策を始めましょう!

 

 

 

 

今日はここまでです♫

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!