これを知らなきゃ、永遠に遠回り!すっぴん美人が『美肌』を保っているのは、〇〇だからだった!

こんにちは! A y a です🕊

 

前回の記事は読んでいただけましたか?

 

まだ!の方はこちらから👇

 

ayapfuy.hatenablog.com

 

今日もひきつづき、

クレンジングの選び方について

お話ししていきます!

 

 

前回のポイントは

『ベースメイクの濃さ』でしたね

 

 

今日は肌質のことについて!

と言っていましたが、

 

『肌質』に合わせたクレンジングを

選んでいく前に、

絶対確認してもらいたいことが!

 

f:id:ayamaruco95:20180518121416j:plain

 

肌質に合わせる前に、

そもそも、あなたの肌質

正しく理解できているでしょうか?

 

 

 

「ん〜、なんとなく?」

 

「それ!正直よくわかんない!」

 

 

 

これから肌質に合ったクレンジングを

選ぼうとしていますが、

 

あなたが、自分のお肌のタイプを

まちがって理解していたら

元も子もありません!

 

 

 

 

 

このままずっと

クレンジング選びを間違い続ければ、

 

これまでのあなたのように

宣伝口コミにうまく乗せられ続けて

無駄なケアをしていくことに。

 

 

 

これもダメだった

またこれも…

 

 

 

そんなことを繰り返しているうちに

どんどん時間は過ぎていき、

気づけば30歳目前に…

 

 

 

ターンオーバーのお話を覚えていますか?

 

30代になれば、お肌のターンオーバーは

今よりも時間がかかるようになります

 

お肌をなんとかしたいと思っても

なかなかお肌は変わらなくなります

 

 

 

スキンケアをしてもしても

お肌に変化が現れず諦めに入り、

あなたは、すっぴんを隠すこと

必死になっていく

f:id:ayamaruco95:20180518121734j:plain

 

 

1回きりの人生

そんな悩みを抱えて終えていくなんて

絶対に嫌ですよね(-᷅_-᷄๑)

 

しかもその悩みは

あなた次第で解決できちゃう

 

 

 

あなたが自分の肌質を知ることができれば、

         “ 堂々のランキング1位!!”

そんな言葉に惑わされることもなくなり

クレンジング選びは180°変わる

 

 

あなたの思い描いているお肌に

1日でも早く近づくことができます

 

 

 

夏はメイクも崩れやすいですよね 

 

メイク大丈夫かな…

毛穴、目立ってきてないかな…

 

 

綺麗な素肌を手に入れてしまえば

メイクがちょっとくらい崩れようと

何も心配しなくて大丈夫

 

 

 

肌質にぴったりのクレンジングに出会い

最短でお肌を再生していきましょう!

 

f:id:ayamaruco95:20180518121910j:plain



それでは、さっそく

あなたのお肌はどんなお肌なのか

見ていきましょう!

 

 

ず、お肌のタイプは

 

      カサカサガサガサ乾燥肌

   カサカサテカテカ混合肌

   ベトベトテカテカ脂性肌

     ピリピリ敏感肌

 

一般的にはこの4タイプに分類されます💡

あなたはどのタイプでしょうか?

 

 

 

 

====================

  おうちで簡単!お肌タイプチェック

====================

まず、4つのうちの敏感肌

これは誰でもなる可能性があるお肌です!

 

 

洋服の素材や化粧品が合わないなど

様々な原因でお肌が赤くなったり

ピリピリしたりしてしまう

 

こんな人は敏感肌さんです!

 

 

 

 「私は敏感肌じゃないなさそう!」

というあなたは他の肌タイプですね!

 

これからある方法を使って

あなたのお肌タイプを見分けていきます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

洗顔が終わった後

化粧水も何もつけない状態

そのまま放置するだけ!

 

洗顔後に保湿をしないでいると、

お肌がつっぱってくる感じ

したことありません?

 

 

このお肌のつっぱり感

落ち着くまでの時間状態

お肌タイプを見分けていきます!

 

f:id:ayamaruco95:20180518150618j:plain

 

では、洗顔後放置したお肌の状態に合わせて

どのタイプに当てはまるのか解説していきます!

 

 

 

20分以内につっぱり感が落ちついた

 というあなたは、テカテカ脂性肌

 

脂性肌さん

全体的にたつきが気になったり

おでこがテカテカしちゃう

 

皮脂がたくさん分泌されていて

ニキビなどの肌トラブルが起こりやすい

 

毛穴はちょっと大きめかも。

メイクも崩れやすくないですか?

f:id:ayamaruco95:20180518144557j:plain

 

40分以上かかった

 というあなたは、カサカサ乾燥肌

 

乾燥肌さんは、お肌の水分が少ない

皮脂も少なめ。

 

外からの刺激に弱い状態なので

乾燥肌さんは、敏感肌にもなりがち。

 

f:id:ayamaruco95:20180518144413j:plain

 

お肌の部分で時間が違った

 というあなたはカサテカ混合肌

 

混合肌さん

おでこと鼻はテカテカするけど

頬はカサカサしちゃったり、

季節によって変わるタイプ

 

日本人に一番多いのは混合肌さん!

f:id:ayamaruco95:20180518145714j:plain

 

30分くらいで落ち着いた

 というあなたは、ノーマル肌

 

ノーマル肌さんは、一番理想のタイプ!

キメが細かくしっとり

 

水分と脂分のバランスがよく

肌トラブルに悩まされることも少ない!

 

うらやましい…✨

 

 

でも油断は禁物ですよ♫

 

今までしてきた保湿をサボったり

生活習慣を乱しちゃうと

乾燥肌に転落です!

 

f:id:ayamaruco95:20180518123453j:plain

 

あなたはどのタイプでしたか?

 

綺麗な素肌を保っている人は

自分のお肌に合ったケア

できています!

 

 

 

洗顔した後は

すぐに保湿をしたくなると思いますが、

今日はちょっと我慢して

肌質チェックをしてみましょう!

 

f:id:ayamaruco95:20180518144124j:plain

 

 次の記事では

それぞれのお肌に合ったクレンジングを

紹介していきます!

 

 

 

今日はここまでです♫

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!