このままお肌に“無駄な老化”をさせ続けますか?防げる老化、防がなきゃもったいない!

 

んにちは!あやです

 

今日は前回の続きをお話ししますね!

「前回のまだ読んでないよ〜」って方は

先にこちらから👇

 

ayapfuy.hatenablog.com

 

UVB対策、めっちゃ簡単でしたね。

 

今日お話しするのは、UVAについて。

前回少しお話ししましたが、

これはそんな簡単にはいきません。 

 

 

”紫外線はシミの原因”

もう聞き飽きましたね。

 

紫外線による悪影響

他にもたくさんあります。

シミだけではありません。

 

肌の弾力が失われてシワができ、

さらに肌のバリア機能が破壊され、

肌荒れが起こりやすくなります。

 

 

光老化

聞いたことありますか?

太陽光線を浴び続けることによって

起こる肌の老化です。

 

やばくないですか?

日に当たるだけで老化が進んでいるんです。

私たち、外に出れば毎日日に当たるのに…

 

以前メイクによる肌の老化をお話ししました。

ayapfuy.hatenablog.com

 これですね。

 

紫外線による肌の老化

メイクによる老化と

比にならないくらい恐ろしいんです。

 

ありえないほど老化します。

f:id:ayamaruco95:20180503114416j:plain

 

紫外線はお肌にとって

素晴らしいほどの天敵です。

 

ですが今の時代、

紫外線による老化は

防ぐことができます

 

予防できるのにしないって、

もったいなさすぎませんか?

正しい紫外線対策をすればいいだけです。

 

 

将来、同世代が

シミやシワで悩んでいるところ

一緒に悩みたくないですよね

 

なんでそんなに綺麗なの〜?

 

こう言われ、

羨ましがられる方にいきたいですね

f:id:ayamaruco95:20180503122114j:plain

 

は、正しい紫外線対策ができるように

UVAについて理解していきましょう!

 

“UVAは要注意” とってきましたが、

実は、UVBよりも弱い紫外線なんです。

日焼けのように

急激な変化を与えることはありません

 

 

ですが、これこそが厄介なんです。

 

 

「なんで?弱いのに?」 

f:id:ayamaruco95:20180503121046j:plain

 

ハンバーグを作ったことはありますか?

 

余談ですが、ハンバーグって

男性が作ってもらい手料理TOP3に

入ってますね♫

この機会にぜひ練習してみてください(^^)

 

 

で、そのハンバーグですが、

強火で一気に焼くと表面だけが焼けて

中に火が通らないんですよね。

 

逆に、弱火だと

中までじっくり火を通すことができます。

f:id:ayamaruco95:20180503115856j:plain

 

これと同じなんです。

 

UVBは、強いエネルギーを持っているけど、

肌の表面までしか届きませんでしたよね。

強火です。

 

弱火なのが UVA

 

UVAエネルギーは弱いものの、

じわじわと肌の奥深くまで

入り込んいくんです。

そして、肌に様々な悪影響を及ぼします。

 

f:id:ayamaruco95:20180503120036j:plain

こんな感じです。

 

 

長い時間をかけて

気づかないところ

シミやシワ、たるみをつくる。

 

お肌に嫌な変化がなくても、

少しずつ確実に老化が進行

 

 

まだまだ悪い性質を持っています。

雲やガラスを通過できるんです。

ガラスを通過できるほど強力

ってことですね。。。

 

しかも、このUVAは

UVB20倍以上も降り注いでいます。

 

地表に届く紫外線のほとんど

UVAが占めているのです。

f:id:ayamaruco95:20180503121350j:plain

 最悪ですね笑

 

曇りの日でも、家の中でも

関係ないんです。

 

 

UVAのことを

知っている人と知らない人とでは、

大きな差が出てくるのも当然ですね。

 

 「曇っているから大丈夫かな」

「日に当たらないから大丈夫かな」

 

こうやって油断してると

少しずつの積み重ねによって、

大変なことになります

 

ちょっと外出をする時でも

日焼け止めを塗ることが大切です!

f:id:ayamaruco95:20180503134845j:plain

 

どの日焼け止めクリームを使うか

これもポイントです。

 

PA+」っていう表示が書いてありますよね。

UVA対策には、

このPA値が高いものが効果的です。

 

PA+++以上を選びましょう。

 

また、日焼け止めクリームではなく、

UVカット効果のあるファンデーション

使うこともおすすめです!

 

 

 

すでに日差しが強くなってきていますね。

日焼け対策の準備はできていますか?

今日からさっそく、対策を始めましょう!

 

日焼け止めがない!という方は、

今すぐ、買いに行きましょう

f:id:ayamaruco95:20180503140110j:plain

 

もう一つだけ、

あなたに伝えたいことがあります。

UVA対策をする上で

欠かせない知識です。

 

これを知らないと、

UVA対策はできません。 

 

次の記事でお話ししますね。

 

 

 

将来のお肌を守るために、

すっぴん美人を保つために、

今すぐ次の記事へ進みましょう!

 

 

 

今日はここまでです♫

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!